So-net無料ブログ作成
検索選択

健身房(8)

さて今日も何とか続きました。
バイク:2セット、ウェイト:2セット、腹筋:2セット
バイク漕いでいる間は本読んでます。今はコレ↓
IMG_1653.jpg

健身房

健身房とはジムのことです。去年も旧正月ころに始めて、某女史の予想通り5日ほどで挫折してしまいましたが、今年は正月から始めて今日で7回通い、続けられそうな気がしてきましたので中国ブログに載せていくことにします(弱気)。
1月10日:バイク2セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月11日:バイク2セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月13日:バイク2セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月15日:バイク1セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月17日:バイク2セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月18日:バイク1.5セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
1月24日:バイク2セット、ウェイト1セット、腹筋2セット
初日行った時は前の場所になく、閉鎖してしまったのかと慌てましたが別の処に移ってました・・・。

簡単ワンプッシュ?

あけましておめでとうございます。
白いものが気になりだしたので日本一時帰国で買ってきた○ーユーさんのメンズ●ゲン。いざ使ってみようと箱を開けてみると、毎回48時間前にパッチテストが必要だとか(しかも塗った個所そのまま触れずに48時間?!)、絶対目に入らないようにだとか、薬剤が衣服、床、じゅうたん、壁、洗面台、鏡などに付着すると落ちませんだとか、水をはじく油性クリームを生え際・耳のまわり・えりあしに塗るだとか、シャンプーは染める前日までに済ませて下さいだとか、エラく面倒くさいので断念×××
IMG_1623.jpg

重慶麻辣燙

最初はおっかなビックリでしたが、病みつきになってしまって週イチは食べてるモノです。
IMG_1382.jpg
入れる具を自分で選ぶので野菜もたくさん取れます(^_^)
IMG_1380.jpg
屋台みたいな店が多いので、衛生的とは言えませんが・・・。(>_<)
IMG_1381.jpg

CoCo壱番できた!

深センで2店舗目のココイチが会社近くの地下街の中に出来ました。早速行ってみました。
IMG_1411.jpg
メニューもアンケート用紙も日本とおんなじ感じ。
IMG_1412.jpg
こっちの人には中辛や大辛でも物足りないんじゃないかな・・・?
IMG_1413.jpg

中国のマングローブ

OCT LOFTの後はそのまま自転車で紅樹林自然保護区へ。紅樹林とはマングローブのことです。
IMG_1435.jpg
深セン湾は内海なので淡水と海水が混じりあうところがあるんですね。しかし、マレーシアのマングローブと比べるとかなり規模は小さいです。
IMG_1438.jpg
分かりにくいですが、河口で水の色が異なっているようです。
IMG_1441.jpg
これは白鷺でしょうか・・・?
IMG_1442.jpg

OCT LOFT

国慶節休暇の7連休、ビザ更新時期と重なりパスポートは取り上げられて中国国外には出られず、1日はゴルフ、あとはやりかけのデスクワークなどをしていましたが、退屈なのでレンタサイクルでぶらっとお出かけ。
ついでに半年ぶりのブログ更新です。
前から気になっていたOCT LOFTへ行きました。OCTはOverseas Chinese Townで華僑城のことだそうです。ちょっとお洒落なART関係のSHOPがあるところです。
IMG_1416.jpg
もとは工場団地だったそうですが、こうしてみると美術大学のような雰囲気もありますね。
IMG_1423.jpg
ギャラリーに展示されていたポスター。
IMG_1420.jpg
イイ感じのGOODSを売ってる店。
IMG_1427.jpg
そしてお昼は、こちらではあまりお目にかからないパリッと薄い生地のマルゲリータピザ、セットで55元。
IMG_1430.jpg

青島ビール、立ちました!

先日のソフトボールリーグ戦開幕懇親会でやらされた一気飲みゲームを再現。350mlの青島ビールを1/3から1/4程飲み、斜めに立てるとあーら不思議!ちゃんと立ちました。
IMG_1044.jpg
いや別に、青島ビールじゃなくっても、アサヒでもハイネケンでもコカコーラでも何でもいいんですケドね・・・(^_^;)

中国でゴルフ20140330

先週に続き、今週もお客様とラウンド。初めて回るコースですが、クラブハウスがホテルのようにピカピカ!とても中国とは思えません。
IMG_1039.jpg
スコアはいつもながらで報告するに値しないのですが、お伝えしたいのはこのコースの13番から16番はボートで渡った先にホールがあるということ!こんな風にカートごと乗っていきます。
IMG_1040.jpg
なんだか楽しい~!\(^o^)/ちょっとした旅行気分?それは大袈裟すぎですが。
IMG_1042.jpg
最後のショートホールは完全に浮島。グリーンにも小さいボートで人だけが乗って渡ります!
IMG_1043.jpg

中国でゴルフ20140322

カ●ンライダー等の玩具製造会社さんのコンペに参加。先週のソフトボールで痛めた膝が少し心配でしたが、何故かドライバーは好調でした。後半は50を切ったものの、前半の大叩きが響いてまたしても100は切れず・・・(>_<)
IMG_1010.jpg
場所は珠海国際ゴルフ場です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。