So-net無料ブログ作成
検索選択

重慶麻辣燙

最初はおっかなビックリでしたが、病みつきになってしまって週イチは食べてるモノです。
IMG_1382.jpg
入れる具を自分で選ぶので野菜もたくさん取れます(^_^)
IMG_1380.jpg
屋台みたいな店が多いので、衛生的とは言えませんが・・・。(>_<)
IMG_1381.jpg

CoCo壱番できた!

深センで2店舗目のココイチが会社近くの地下街の中に出来ました。早速行ってみました。
IMG_1411.jpg
メニューもアンケート用紙も日本とおんなじ感じ。
IMG_1412.jpg
こっちの人には中辛や大辛でも物足りないんじゃないかな・・・?
IMG_1413.jpg

中国のマングローブ

OCT LOFTの後はそのまま自転車で紅樹林自然保護区へ。紅樹林とはマングローブのことです。
IMG_1435.jpg
深セン湾は内海なので淡水と海水が混じりあうところがあるんですね。しかし、マレーシアのマングローブと比べるとかなり規模は小さいです。
IMG_1438.jpg
分かりにくいですが、河口で水の色が異なっているようです。
IMG_1441.jpg
これは白鷺でしょうか・・・?
IMG_1442.jpg

OCT LOFT

国慶節休暇の7連休、ビザ更新時期と重なりパスポートは取り上げられて中国国外には出られず、1日はゴルフ、あとはやりかけのデスクワークなどをしていましたが、退屈なのでレンタサイクルでぶらっとお出かけ。
ついでに半年ぶりのブログ更新です。
前から気になっていたOCT LOFTへ行きました。OCTはOverseas Chinese Townで華僑城のことだそうです。ちょっとお洒落なART関係のSHOPがあるところです。
IMG_1416.jpg
もとは工場団地だったそうですが、こうしてみると美術大学のような雰囲気もありますね。
IMG_1423.jpg
ギャラリーに展示されていたポスター。
IMG_1420.jpg
イイ感じのGOODSを売ってる店。
IMG_1427.jpg
そしてお昼は、こちらではあまりお目にかからないパリッと薄い生地のマルゲリータピザ、セットで55元。
IMG_1430.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。