So-net無料ブログ作成

中国でゴルフ20140330

先週に続き、今週もお客様とラウンド。初めて回るコースですが、クラブハウスがホテルのようにピカピカ!とても中国とは思えません。
IMG_1039.jpg
スコアはいつもながらで報告するに値しないのですが、お伝えしたいのはこのコースの13番から16番はボートで渡った先にホールがあるということ!こんな風にカートごと乗っていきます。
IMG_1040.jpg
なんだか楽しい~!\(^o^)/ちょっとした旅行気分?それは大袈裟すぎですが。
IMG_1042.jpg
最後のショートホールは完全に浮島。グリーンにも小さいボートで人だけが乗って渡ります!
IMG_1043.jpg

中国でゴルフ20140322

カ●ンライダー等の玩具製造会社さんのコンペに参加。先週のソフトボールで痛めた膝が少し心配でしたが、何故かドライバーは好調でした。後半は50を切ったものの、前半の大叩きが響いてまたしても100は切れず・・・(>_<)
IMG_1010.jpg
場所は珠海国際ゴルフ場です。

中国伝統芸能「変面」

日本からの出張者のためにエンターテイメントな夕食へ。「変面(ビエンミエン)」はヘンな顔ということではなくて、顔が変わるということです。動画でないと分かりませんが、布製のお面を被った役者の「面」が一瞬で別の顔に変わります。私も初めて見たのですが、中国駐在生活6年で何回も見ているという某氏も「何回見ても仕掛けがわからん!」とおっしゃってました。
IMG_0986.jpg
一般受けも狙い、ザ・マスクやスパイダーマン、アングリーバード、果てにはドラえもんの「面」もあります。
IMG_0989.jpg
その変わりぶりの凄さは女性出張者の驚きぶりから想像してください。
IMG_0990.jpg
IMG_0992.jpg

SSL(深せんソフトボールリーグ)開幕

昨年末に入団したソフトボールチームのリーグ戦が始まりました。日本人のチームがなんと10チーム集まって1年間にわたり戦いを繰り広げます。日本人ってやっぱり野球が好きなんですね。
グラウンドは中国人の学校の校庭を借りて行います。グラウンドを提供してくれる学校にも感謝。
IMG_1001.jpg
チーム名は「布吉(ぬのきちではありません、ブージーという地名です)ブルズ」といいます。
IMG_1004.jpg
会社野球部以来の自前ユニフォームは余ってた新品で、背番号は「6」!良すぎて恥ずかしい・・・。
IMG_1005.jpg
ちなみに初戦の結果は14対4で快勝!私も8番サードで出場し会心の左中間2ベースを含む4打数2安打で何とか貢献できました(^^)v

中国でゴルフ20140308

最近、ネタもなくなってきたので恥ずかしくてほとんどアップしていなかったゴルフネタを掲載します。昨日はお客様と珠海翠湖高尓夫倶楽部で初めてのラウンド。クラブハウスはなかなか立派です。
IMG_0926.jpg
前半ボロボロ(いつも通り?)だったものの、後半はパー35の距離が短めのコースながら45で中国ハーフベスト。この調子で来週もがんばるゾ!
IMG_0927.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。