So-net無料ブログ作成
検索選択

休日のごはん

なんか食べ物のことばっかりですが…。以前にも載せた近所の桂林米粉店が新装開店。何が新しくなったのかと思ったら、壁のメニューの上に写真のパネルがつきました。欧米人もそこそこいるので指さし中華料理注文です。
20130810_112111_resized_2.jpg
腓骨面15元(約240円)也。
20130810_112102_resized_3.jpg

おとといのごはん

日清食品さんの垃王とUFO。計11元(約170円)也…。
20130810_185031_resized.jpg

土用の丑の日(2)

先日は吉野家さんの鰻丼で少し悲しい思いをしたので、昨日は本格鰻屋へ。
ここの鰻は日本の料亭に出荷されているという福建省の養殖場のもの。旨かったです。
ひつまぶし140元(約2,200円)でお値段は高め。待ち切れずに一口食べちゃた写真でスミマセン。
20130809_122339_resized_5.jpg
20130809_120346_resized_5.jpg

卡米達のあられ、おせんべい♪

亀田は卡米達、柿の種は柿子種。山東省の青島で作られています。
左から、オリジナル・ワサビ味・カレー味(日本にはありましたっけ?)・麻辣味(絶対中国独自!)。オリジナル味食べましたが、日本のよりも唐辛子が効いているような・・・。1ケ5元(約80円)也。
20130808_193751_resized.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。