So-net無料ブログ作成
検索選択

中国の展示商談会

日本の皆さんGWで良いですね。中国は今日から3日間は労働節休暇ですが、この土日は前倒し振替"出勤"でお仕事でした。7日間連続出勤はツラい。写真は先週行われた会展中心(Convention & Exhibision Center)での中国医療器具展示会、日系企業も出展しているので営業に行って来ました。あいにくの雨模様でしたが、中は人、人、人、でスゴイ熱気でした。
20130418_152750_resized.jpg
しかし、このアブナイ着ぐるみはナンだ?!
20130418_152836_resized.jpg

昨日の昼食

うん、これは当たりだ!!!
20130425_113108_resized.jpg

ご近所散歩

しばらく更新サボっちゃいました。少し前の写真ですが、街角をいろいろ写して見ました。
住まいのすぐ近くの「桂林米粉」。私も休日の昼飯や夜食を食べに行きます。なんてことはないのですが、いっつも客がいっぱい。
20130413_121545_resized.jpg
またしても著作権侵害ミッキー!これも中々ヒドい。ディズニーもバカバカしくて訴える気にならないか・・・。
20130413_121405_resized.jpg
キヨスクみたいな店が、あちこちの交差点にあります。なぜか中国郵政が営業してます。中国の郵便ポストは緑色!
20130413_124912_resized.jpg
スーパー家楽福(カルフール)にて。中国で売っている中国製造の中国メーカー冷凍ギョウザ。誰が買うねん!
20130414_164638_resized.jpg
米もこんな風に量り売り。他の人の手垢は気にならないのかな・・・?
20130414_164428_resized.jpg
ケンタッキーフライドチキン。昨年、鶏の成長促進剤を基準値を超えて使用している噂が出たところ、これを認めて謝罪し客足が減っているところに、この鳥インフルエンザ騒ぎでホントに客が少ないです。中国のケンタはマジでつぶれるかも?!
20130417_184657_resized.jpg

中国の著作権法?

ショッピングセンターに展示してあった車。シールが置いてあって客が自由に貼れるようになっているのですが、・・・ん?ドラえもんミッキーにのび太に白雪姫にトムとジェリーに七人の小人に鉄腕アトム?!絶対に著作権なんか意識してないな。ディズニーに訴えられるゾ!
20130331_123550_resized_1.jpg

中国の的士(タクシー)

最初は深センのタクシーです。タクシー運行会社・メーカー車種WV・KIA・TOYOTA等様々ですが、デザイン・色は統一されています。一番多いのはフォルクスワーゲンのSANTANAかな?
20130330_122737_resized_1.jpg
電気自動車も走ってます。
20130404_100440_resized_1.jpg
次は珠海のタクシー。こちらも緑と黄のツートンカラーでデザインは統一されています。
20130303_163217 (640x480).jpg
最後、広州のタクシー。いろーんな色があってとってもカラフルです。写真以外にも緑やシャンパンゴールドっぽいのもあります\(^o^)/
20130314_145041 (640x480).jpg
ではまた!

中国の爪楊枝

なぜどれも2本ずつ入っているのでしょうか・・・(@_@)?
20130331_220407_resized_1.jpg
1.すぐ折れてしまうから。
2.中国人は2人以上で食事に行くから。
3.歯磨き代わりに念入りに使うから。
4.中国では偶数が縁起が良いから。
5.サービスのつもり。
答えは???
たいていの爪楊枝は両端とも尖った「泥棒削り」なので4回も使えることになるのですが…(^^ゞ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。