So-net無料ブログ作成

中国の飲み物

ビールと水以外はめったに買って飲むことはありませんが、ホテルの無料ミニバーにあったので色々試してみました。
まずは、世界中どこにでもあるコカコーラ(可口可楽)。しかし何やら可愛い花の絵が付いている…「香草味」!
20130323_231650 (640x480).jpg
そして、よく見かける「加多宝」。中国No.1?飲むと結構涼感が得られます。
20130319_221945 (640x480).jpg
もうひとつ、こちらもよく飲まれている「椰樹」。そんなにくどくない程よい甘さです。「正宗」とありますが、お酒ではありませんよ。
20130315_081127 (640x480).jpg

中国の美容整形外科

広州の街中で見かけた広告看板。このお姉さんが整形済みかどうかはともかくとして、中国語の説明書きを見てみると…、
20130314_145905 (640x480).jpg
注射除皺、注射豊太陽穴、注射袪魚尾紋、注射袪鼻眉紋、注射変瓜子瞼、双眼皮、袪眼袋、隆鼻、袪斑、美白、嫩肪、矯牙、種牙、美白牙、降下巴、隆胸、・・・
美白はともかく、なんか顔面改造みたいでコワいです(>_<)

中国自己ベスト更新

しばらくブログ更新をサボっていました。m(_ _)m
昨日は昨年12月に続きバ●●イさんのゴルフコンペに参加。やはり、大好きなカ●●ラ●●ー関連の会社さんと一緒だと調子が良く、ようやく100を切ることができました。ブログに載せるのもお恥ずかしいですが、まあ中国自己ベストということで。次は本当の自己ベストに挑戦だ!

20130323_202011 (640x480).jpg

中国の打ちっ放し

今週末はゴルフの予定がなく、来週の社内コンペに備えて会社同僚と一緒に初めてゴルフ練習場へ。深セン大学の敷地内にありました。広い!周囲を囲む網もなく、本当のゴルフ場気分。2カゴ(200球)で110元(約1,650円)也。
20130309_120932 (640x480).jpg
汗を流した後は自宅マンションそばの「水晶鍋」とやらで食事。ビールも飲んで2人で115元(約1,700円)也。
20130309_133500 (640x480).jpg

珠海出張

先週月曜は珠海で仕事。日本からの出張者のために前日入りしましたが、折角なので早めに行って少しばかり観光しました。まずは腹ごしらえ。1か月半前の腹痛点滴4本も忘れてB級グルメ。
20130303_132637 (640x480).jpg
店構えで美味いハズと確信しました。チャーシューがなかなかイケました。20元(約300円)也。
20130303_133826 (640x480).jpg
市内の石景山公園、ちょっと不安ですが往復60元で中国製リフトに乗って山頂へ。
20130303_140950 (480x640).jpg
これはかなりコワい!滑車で山中を下るコースター。コワいというのは身の危険を感じるということです。レールを支える鉄棒の、この細さはナンだ?!手作り感満載!(>_<)
20130303_144732 (640x480).jpg
有名な(?)「珠海漁女像」。コペンハーゲンの人魚姫像やシンガポールのマーライオンみたいなモンで、これがあるだけ。他にはな~んもありません…。
20130303_151729 (640x480).jpg
頭上に真珠をかかげています。夜のライトアップの際は結構キレイらしいです。
20130303_151851 (480x640).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。