So-net無料ブログ作成

中国伝統芸能「変面」

日本からの出張者のためにエンターテイメントな夕食へ。「変面(ビエンミエン)」はヘンな顔ということではなくて、顔が変わるということです。動画でないと分かりませんが、布製のお面を被った役者の「面」が一瞬で別の顔に変わります。私も初めて見たのですが、中国駐在生活6年で何回も見ているという某氏も「何回見ても仕掛けがわからん!」とおっしゃってました。
IMG_0986.jpg
一般受けも狙い、ザ・マスクやスパイダーマン、アングリーバード、果てにはドラえもんの「面」もあります。
IMG_0989.jpg
その変わりぶりの凄さは女性出張者の驚きぶりから想像してください。
IMG_0990.jpg
IMG_0992.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

karino

是非、岡崎さん芸を習得して来て下さい!!(^^)
by karino (2014-03-25 14:23) 

klyo

昔ウルウンだかふしぎ発見だかで誰かが修業しに行ったそうですが、その時も種仕掛けはテレビカメラ禁制だったそうですね。
by klyo (2014-03-27 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。